FX会社

『FX口座開設 外為どっとコム』

外為どっとコムは、外国為替証拠金会社大手の1つです。


金融先物取引業者として、平成17年12月16日、金融庁に登録済みです。(関東財務局長 (金先) 第64号)


信託保全サービスも導入されている会社です。


外為どっとコムに口座開設をすると便利と思う理由は、投資家サービスが充実しているところです。


口座開設はオンラインで済ます事ができます。外国為替証拠金取引の事がわかりはじめると、早く取引がしたくなってくるものです。


●ストレスを感じないオンライン口座開設

郵便で申込みのやり取りをしているとどうしても時間がかかり、申込書に間違いがあると、また返送されて来てとストレスを感じることもあります。


オンライン口座開設なら、ホームページからフォームに記入して、FAXかメールで本人確認書類を送ることで、口座開設審査を受けられます。


私の場合は、2時間半で口座番号と暗証番号がメールで送られて来ました。


これで、ネット銀行などに口座をお持ちなら、オンラインでFX口座に入金をすれば取引が始められます


いらない手間を省くことができると思います。


●会員限定セミナー

外為どっとコムは、為替セミナー開催が充実している事でも知られています。


「外国為替トレード勝利の方程式」今井雅人先生のセミナー。


「チャートの鉄人」川口一晃先生のセミナーなど有名講師陣のセミナーを開催しています。


これらのセミナーは、一般でも無料で受講できるものが多く用意されています。


しかし、会員限定スペシャルセミナーなどもあり、それは外為どっとコム口座開設者でないと参加できません。


逆に言うと、口座開設をしているだけで参加資格を得られる訳ですので、口座開設をしておいた方が便利です。(会員限定でも有料セミナーもあります。)


●充実したテクニカルツール

口座開設者用のサービスとして、多機能チャートを使用する事ができます。


為替レートを予測する手法として、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析があります。


ファンダメンタルズ分析とは、経済成長率など経済的要因から為替レートの動きを予測する手法で、テクニカル分析は、過去の為替レートに着目して動きを予測する手法です。


いくらで買い、いくらで売るなどの指標にするのは、テクニカル分析が便利です。


テクニカル分析にも数種類あり、よく使われるテクニカル分析には、MACD、スローストキャスティクス、一目均衡表などがあります。


外為どっとコムが提供する多機能チャートは、これらのテクニカル分析を見ることができ、日数などのパラメータも選択できるので、大変強い武器となります。


●バックアップ体制

為替市場は、24時間、世界を回りつづけます。


外為どっとコムのバックアップコールセンターは、24時間対応です。


会員には、「外国為替情報サービス」を携帯電話に配信してくれるサービスもあります。


為替取引を始めだすと、為替情報が気になるものです。インターネットを見られる環境であればいいのですが、ずーとそのような訳にも行きません。


携帯電話への配信であれば、多くの場所で簡単に見ることができるので便利です。


そのような情報に触れる事で、為替の値動きの要因を知ることができ、勉強にもなります


他にもいろいろなサービスがあります。みなさんも便利なサービスを見つけてみて下さい。


口座開設、資料請求とも無料です。




■■ Link ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設




姉妹サイト「為替の王道」外為どっとコム関連記事をLinkしておきます。
こちらも参考にお読み下さい。

■■ 為替の王道 関連記事 ■■

『オンライン口座開設』

『為替オンラインセミナー』

『もっと使える多機能チャート』

『MACD 田平雅哉先生パラメータ』



■■ 関連記事 ■■

『ポイント&フィギュア(P&F)が見られるFX多機能チャート』


←戻る『FX口座開設』
次に→『外為どっとコム FX取引手数料0円 FXステージ口座』

2006年09月07日 14:03