FX会社

ポイント&フィギュア(P&F)が見られるFX多機能チャート

FXでエントリーポイント、エグジットポイントを決めるのに、テクニカル分析を使う人が多いと思います。


FXで使うテクニカル分析で、有名になったものに、『MACD』があります。


これは、ドクター田平(田平雅哉先生)の著書『 田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 』の中で紹介されているので目にされた人も多いのではないでしょうか。


もう一つ『MACD』と同じく、最近、著書で紹介され、注目されるテクニカル分析があります。


それは、松本鉄郎先生の『相場の未来がズバリ読めるポイント・アンド・フィギュアで外貨投資に勝つ! 』で紹介されている、『P&F』(ポイント&フィギュア)です。


ポイント&フィギュアとは、テクニカル分析の中で、非時系列、トレンド系に分類され、


相場のトレンドや、市場のエネルギーの蓄積状況を把握するのに役立つものです。


○×で描かれているのも特徴的です。

P.JPG

※チャート出所、外為どっとコム


多機能チャートは、FX各社で、口座開設者にサービスとして提供されていますが、ポイント&フィギュアが使えるところは、あまり多くありません。


ここで紹介したポイント&フィギュア チャートは、外為どっとコムが、口座開設者にサービスとして提供しているものです。


外為どっとコムで多くのチャートが提供されていますが、今回のP&Fは、その中の1つ「ネクストチャート」からです。


ネクストチャートでは、画面を4分割し、4ペアのチャートを同時に見ることができ、


表示できるテクニカル分析は、全20種類。


外為どっとコムで、口座開設が完了すれば、即日使用できます。


オンライン口座開設を利用すれば簡単に早くできるので便利。(私の場合、1日で完了しました。)


■■ Link ■■

「外為どっとコム」 オンライン口座開設

■■ Link ■■

「外為どっとコム」 主催セミナー

■■ 関連記事 ■■

『非時系列チャート分析「ポイント・アンド・フィギュア」』

2007年08月16日 22:15